人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

初夏のお出かけ


昨日の朝は、久しぶりの本格的な雨に加えて
凄い雷の音が響き渡った。
怖い稲妻と雷の轟音の連続。
ツインズも流石に、ビビった朝の時間。
雷雨の中を登校する小学生たちを見て、
私には、正直危ない光景に思えました。
その段階で中学校からはまだ注意を促す連絡が入っていなかった。
と、思ったのですが、実はメールが届いていたのです。
しかし微妙な時間でした。

いつも通り支度して出かけて行った二人ですが
全身ずぶぬれに。
学校では体操着とジャージーで過ごし、
濡れた衣類はお持ち帰りになりました。
事故が起こらなかったのは幸いでしたが、
もう少し早い連絡が欲しいと思ったのは、私一人ではなかったと思います。


そして一夜明ければ、5月の光がさんさんと輝き
でも、せっかくの薔薇たちは雨に打たれ、悲しい有様。
初夏のお出かけ_c0202113_1472388.jpg

あ・・・・父ちゃんが絵の中にはいりこんじゃった。
このあと、傷んだ薔薇を摘み取りました。



さてさて、雷と雨はさておき
最近気の張る外出が続き、着ていく物に困っていたのですが
初夏に相応しいコットンの柔らかいワンピースを買いました。
初夏のお出かけ_c0202113_1412230.jpg

なんてことのないごくごく普通のワンピース。
でも裏地はしっかりついていて、着ている間にしわくちゃになることも無さそう。
何より嬉しいプライスだったのです。
体形の変化で、すぐに着られなくなるかもしれないしね。

こんな感じのコーディネートで出かけました。
新しく買ったものはワンピースだけ。
初夏のお出かけ_c0202113_14151571.jpg

アクセサリーはゴールドのリングだけ。


あと数回着たら、今年の出番は終わるかも。
まずは今週末の同窓会だ!
しかし・・やっぱり地味だねぇ。


hibari
2019.5.15
Commented by BBpinevalley at 2019-05-15 15:12
連絡が遅くなるときは、携帯にでも連絡が欲しいですね。

素敵なサマードレス。
こういうさりげないの、好きです。
Commented by gallery-asaba at 2019-05-15 18:08
素敵なワンピースですね〜!
全然お地味じゃないですよ。
とっても爽やかでお洒落なコーディネートだと思います。
同窓会、いいですね。
何かが起こってからでは遅いのですから、危機管理には最善を尽くして欲しいですね、
Commented by alfa2019y at 2019-05-15 18:25
>しかし・・やっぱり地味だねぇ。
20年前のオフ会の時は、もうちょっと派手でしたかねぇ?
って、地味では無いです。
Commented by mamako48722 at 2019-05-16 06:34
爽やかな初夏のワンピースですね。
小花のプリントがいい感じ。
う〜ん、地味ではないですよ、 私は、素敵だ、と思いますけど。。。

もし同窓会用に、少し華やかさが欲しかったら、羽織るもの、若しくはスカーフに、何かふわっとした明るい色を持って来ても良いかも知れませんね。
何色が良いだろう・・?

プリントがブルーなので、明るいブルー系のパープルとか・・

色々とコーディネートを考えるのも樂しいですね。(^^♪

Commented by unjaku at 2019-05-16 13:08
pinevalleyさん
爽やかな秋の季節をお楽しみでしょうか。

今はね、ホントに連絡確認は学校メールしかないの。
今回みたいに遅いと、登校させるのにまことに不安です。
小学生は特にね。
電話のない時代に戻ってしまったようです。

さりげないか・・・。そうですね。ありがとう!
声がでかいからそれでなくても目立つの。
どこにいるかすぐわかっちゃう。
Commented by unjaku at 2019-05-16 13:15
浅羽さん こんにちは。
沖縄が梅雨入りしたとか。
間もなく雨の季節ですね。
「爽やか」なんてお褒めの言葉ありがとうございます。
ハイ!振る舞いには気お付けます。田舎のばあちゃんにならないように。

危機管理・・まだまだだと思います。
打つ手が遅いの。
前にもあったのですよ。
すごい雷の轟音の中を小学校低学年がずぶぬれで帰って行ったことが。
高学年は、自分で判断できるから、「雷止むまで学校で待っていた。」と
二人が言っていました。
もちろん学校にも教育委員会にも、モンスターペアレントのごとく
怒り怒髪天の抗議をしました。
Commented by unjaku at 2019-05-16 13:17
ぼたん屋さん ありがとう。
20年前、何を着てたかしらねぇ。

同窓会しとやかに上品に振舞えるといいなぁ。
すぐタガが外れちゃうから。
Commented by unjaku at 2019-05-16 13:23
黄葉さん アドヴァイスありがとうございます。
そうですね・・今年流行のイエローのショールでも
巻いていきましょうか。
問題は、めんどくさくなってはずしたまま忘れてくること。
ほどけてだらしなく引きずってしまうかも。
そそっかしさぶりは有名ですし、同級生は喜びますし、
そういう失敗が、タガを外すんですよね。
もう完全に三枚目・お笑いの世界突入です。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2019-05-15 14:29 | お洒落もしよう | Comments(8)