人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

New Zealandから


今朝の新聞に掲載されたNZからのニュースです。
New Zealandから_c0202113_1423084.jpg

議会の議場で、マラード議長が、
乳児にミルクを飲ませている写真です。
もちろん議論の真っ只中。

マラード議長は、7月に生まれたばかりの友人議員のbabyに
ミルクを与え、あやしたりしていたそうです。
この出来事は、好意的に迎えられ
マラード氏はツイッターに
「きょうはVIPと一緒に座った。」と投稿したそうです。


日本ではまず考えられない出来事。
きっと子供が大事にされているのでしょう。
嫌なニュースばかりのなかで
久しぶりに爽やかな気持ちが湧きおこるニュースでした。



ついでに私事ですが、
今月の27日に、息子のお嫁さんが頸がんの手術を受けます。
一泊で帰宅だそうですが、留守の間は息子が子供二人の面倒をみることに
なっているのだとか。
生まれたばかりの長女を抱えて大丈夫かと思ったのですが、
ちょうどその日は、私も大学病院で担当のドクターの診察日。
行くことができません。
でも、マラード議長のニュースを読んで、
「あ・・きっと大丈夫!!」と思えました。
息子も逞しくなりました。


hibari
2019.8.24
Commented by kyoko_mn at 2019-08-24 14:38
こんにちは。

このニュース観ました。
議長は手慣れているようで
赤ちゃんを抱くのも、ミルクを飲ませるのも
すごく自然でした。
微笑ましい光景ですね。

ご子息様のお嫁さん、手術が無事に終わりますように。
Commented by Diary-17 at 2019-08-24 14:48
こんにちは、
心配ですね。大事でない事を祈ります。

私は授乳期の息子を残して1週間入院した事がありました。
抗生物質を投薬されて、勿論母乳は断念。
娘は4歳、夫が何とか子供達の世話を頑張ってくれました。
出来るものです。
Commented by NT-patientless at 2019-08-24 15:53
ニュージーランドでは確か去年、首相が出産の為に産休取ったりしたはりましたやんね?
羊だらけの長閑な国やけど、こういう国がホンマもんの先進国やなぁて思いますわ
ほんで乳児を目の前にしながらの議会やったら
戦争をおっ始めよう!なんて物騒な発想にもならへんやろしね☺

お嫁さんは絶対大丈夫!ですて
神さんが息子さんと生まれたばっかりのお姫さんとの絆が強なるように
与えはった機会なんですて、きっと
Commented by unjaku at 2019-08-24 21:41
> kyokoさま ありがとうございます。
こんな光景が当たり前の日本になって欲しいと思いました。

息子には、是非ともここは頑張って欲しいと思いました。
明るく朗らかなママ。
元気に帰ってきて欲しい。それだけです。
Commented by unjaku at 2019-08-24 21:44
Diaryさん さすがです。
体験なさった人のお話には勇気が湧きます。
ママも明るい人だし、babyも良く寝るいい子だし
お兄ちゃんもパパ大好きだし、ぜ~~んぶ息子に任せようと
思い切りました。
Commented by unjaku at 2019-08-24 21:52
> NTさん お久しぶりです。 ありがとうございます。
そうですねぇ。こういう国こそ先進国ですね。
女性の首相は乳児を連れて国際会議に出かけるお国です。
園首相をサポートするのは国民ですものね。
子供を面倒見ながら議員を勤めたら、戦争なんかまっぴらですよね。
NZのニュースに勇気をもらいました。

お嫁さんは普段から明るい人。
お姫さんが、ママの病気を教えてくれたんだねと感謝の思いです。
お姫さんができなかったら、病気の発見も遅れたことでしょう。
お姫さんに感謝してます。

NTさん ホントにありがとう!
Commented by さなえ at 2019-08-25 06:17 x
こういうニュースをもっと流して欲しいですね。ニュージーランドが好きになります。若い同僚のNJの男の子が弁護士資格を得るためにロンドンに行くことになり大泣きしたことを思い出しましたw。仕事が山積で彼と二人で必死にやってきたのに一人でどうするのよ、と。艶っぽい話じゃなくて残念だったけど。

お嫁さん、1泊で帰れるのならまだごく初期でしょう。早期に発見できて良かったですね。息子さんも大丈夫ですよ。父親ですもの。母親の大変さも経験できて結局は終わりよければ…となるでしょうね。

Commented by unjaku at 2019-08-25 12:55
さなえさん こんにちは。
こんなニュースがたくさん増えるといいですね。

さなえさん、途方に暮れて号泣ですか?
そんなこともあったのね。
その後はひとりで頑張ったのでしょうか?
頼りになるパートナーを失うと、時に途方にくれますね。

うん うん 大丈夫だと信じています。
お兄ちゃんが、「パパのハンバーグたべたぁい!
夜は三人一緒に寝ようね。」と励ましてくれたようです。
終わり良ければ総て良し!きっとそうなるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2019-08-24 14:23 | その他 | Comments(8)