人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ようやく秋が来た?


青い空 秋の空。
今朝はキリッとした乾いた風のなかにはじまりました。
ようやく秋が来た?_c0202113_110324.jpg


先週の運動会の代休で、今日は二人とも在宅。
合わせて4連休。
中間試験を控えて勉強に励む?


ようやく秋が来た?_c0202113_1125388.jpg

田んぼでは、稲の穂が重たくなって、後しばらくすると刈り取りが始まります。
シラサギがご飯を探しています。
この後田んぼへ潜っていきましたから、
ご飯を見つけたのでしょうね。


我が家のベランダにはオンブバッタ。
ようやく秋が来た?_c0202113_1162690.jpg

薔薇の新芽をかじられました。
放り出しても 放り出しても戻ってきて
最後は子連れです。

他の薔薇の新芽には目もくれず
おなじ薔薇にしがみついてます。
惹かれる匂いってあるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ秋の衣類の出番ですね。
まだなぁんにも準備していませんが、
さすがに朝夕半そでにはカーディガンが欲しくなりました。

今年はブラウンが流行色みたいですね。
あちこちのお店のウインドウにはベージュやブラウンの
ディスプレイが盛んにウインクを送ってきます。

相変わらずゆるっとしたデザインが多くて
スカート丈も長く、
ジーンズは太もも周りがゆったりしたもの
そしてスキニーのぴったりしたものがメインのようです。
多分みんなスルーだな。
丸くまろやかになった体形には無理が幾つかさなっても足りません。
欲しいものがないというのも、女心にはちょっと寂しいかな。


hibari
2019.9.20
Commented by BBpinevalley at 2019-09-20 11:48
そうなんですね、ブラウンが流行色。
てんでファッションに疎くなり、180度転換の田舎生活。
まさかこんな生活するとは思わなかったでしょ?と、皆さんに言われます(笑)
でも、ブラウン/ベージュ系は誰でも持ってるから、アパレルの売れ行きに良くないですネ。
それとも、将来も着られるからって自分に言い訳する人が多くて、かえって売れるかしら。
バッタって薔薇の芽を食べるんですね。
なんだか子連れで来られると、こちらも困り果てますね、身につまされて…
Commented by kyoko_mn at 2019-09-20 11:53
こんにちは!

雲が見せる表情が色々あって面白いです
今日から4連休なのですね。
台風到来でお勉強が捗ると良いですね。

シラサギのお写真が長閑で好きです。
hibariさまはこんなに自然豊かな所にお住まいなのですね。
Commented by Diary-17 at 2019-09-20 16:07
おんぶバッタ、親子なのでしょうか?
写真の全体の色がとても綺麗ですネ。
Commented by alfa2019y at 2019-09-21 09:08
青紫蘇を荒らす犯人です!
Commented by unjaku at 2019-09-21 12:35
pinevalleyさん おかえりなさい。
ブラウンは、若い時代に良くきました。
でも年齢を重ねるにしたがって、ベージュもブラウンもほぼ着ません。
顔移りが悪いんですね。
セーターを一枚だけ買ったので、さてどう料理しようか?
検討中です。

バッタは周辺によくいます。トノサマバッタにショウリョウバッタ。
オンブバッタは久しぶりです。
調べてみたら、実は子供じゃありませんでした!
オス!でした。
ず~っと雌にしがみついて暮らすことが多いみたいです。
面白い生態ですね。
Commented by unjaku at 2019-09-21 12:43
kyokoさま こんにちは。
今日は肌寒い一日になりそうです。
いっそのこと、迷惑ではない程度の台風が来れば
少しはやる気になるかもしれませんが、誘惑が多くて
ちっとも集中力がありません。

私の住まいの周辺は、昔は田んぼと畑と桑畑ばっかりでした。
なぁんにもない田舎。そこで生まれて育ちました。
まだまだ自然が豊か・・・・と言いたいのですが
次第に住宅が増え、駅周辺は高層マンションが並び
昔日の面影も消えつつあります。

気分が滅入った時は、鳥見にでかけたり野草を見に出かけたり。
足を延ばせばまだまだ楽しめます。
Commented by unjaku at 2019-09-21 12:45
Diaryさん、
ご質問いただいたおかげで、もう一度調べました。
そうしたら親子じゃなくて夫婦だったのです。
俗にいうノミの夫婦でしょうか。
長年の勘違いが終わりました。ありがとう!
Commented by unjaku at 2019-09-21 12:47
ボタン屋さん 
紫蘇好きなようですね。
葡萄が荒らされたり、紫蘇が荒らされたり
もうイライラが募りますね。

私?ほおっておきます。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2019-09-20 11:25 | その他 | Comments(8)