人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ただ今中間試験


気持ちの良い朝。
ただ今中間試験_c0202113_15182241.jpg

でも でも昨夜は迷惑なお嬢さんたちのおかげで
早々と目が覚めてしまった。
リビングで何が楽しいのか、延々と熱唱する二人。
そのうち賑やかな笑い声とおしゃべり。
たまらず様子を見に行けば、
テストの準備どころではない盛り上がりぶり。

もうなんだって!こううるさいわけ?
「ちゃんと勉強しました!」と言う二人。

しばらく二人の相手をしていた私。
次第に睡魔が戻ってきて、いつの間にかソファで寝てしまったようです。
ただ今中間試験_c0202113_15305364.jpg



そして、今日から中間試験なのです。
ただ今中間試験_c0202113_15322831.jpg

出来ても出来なくてもいつもご機嫌な二人。
楽しそうに帰ってきて、
勝手な予想をしていました。

昼ご飯を食べてしばらくすると、BFがやってきた。
もちろん二人は大歓迎!
また親子げんかしたらしく、
「バナナとペットボトル持たされて、出てけ!といわれた。」とか。
まぁ毎度のことです。
そして3人そろって、明日の準備をしております。
こんな出来事が、あとでいい思い出になるんだよねぇ。

私も中学生の頃、狭い家で落ち着いて勉強も出来なくて
テスト前は、友達の家に転がり込んで勉強させてもらったものです。
今は昔のできごと。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、勝手に我が家に引っ越してきた花。
名前がわからないのです。
ただ今中間試験_c0202113_1547586.jpg


ただ今中間試験_c0202113_15473441.jpg


ただ今中間試験_c0202113_1548122.jpg

マメ科だということは、なんとなくわかるのですが・・・・・。
どなたかご存知の方がいらしたらご教示くださいませ。


hibari
2019.9.26
Commented by alfa2019y at 2019-09-27 11:11
私は、ちょっと騒がしいところの方が、よー勉強できたような記憶が・・
寂しかったからか?
知らんけど。
Commented by unjaku at 2019-09-27 20:05
ボタン屋さん
我が家はとにかくうるさかった。
それに、来客があれば、狭い部屋へ押し込まれるし。
たまには静かな場所で、集中したかったのね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2019-09-26 15:53 | 日々のこと | Comments(2)