人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

雨上がりのサザンカ


昨日一日降り続いた雨は、今朝も止むことなく
暗い日曜日になりそうだった。
寒くて真冬のようだった数日前。
激しく変化する空模様は、気候変動の不安を募らせる。
それでも、空の神様は気まぐれ。
暖かい陽射しが注ぎ始めたと思えば、
世界は一気に輝きだす。

雨上がりのサザンカ_c0202113_15424197.jpg

ちょうどサザンカの季節。

雨上がりのサザンカ_c0202113_1544293.jpg

秋の穏やかな日差しの中で、雨上がりの美しさは格別なもの。


降り続いた雨のせいで、こんなに咲いていたの?と
驚くくらい花びらが木の下を埋め尽くしている。
散ってしまった花びらも光輝く。
雨上がりのサザンカ_c0202113_1548369.jpg


雨上がりのサザンカ_c0202113_15492926.jpg

束の間・束の間の輝き。

雨上がりの光の中で、白薔薇の蕾を切り取って
美しい薔薇の葉と共に花瓶に挿した。
束の間の儚い美は、愛おしく、
時に狂おしいほどの花束を胸に抱いてみたいと夢を見る。



hibari
2019.11.24
Commented by alfa2019y at 2019-11-25 10:01
>時に狂おしいほどの花束を胸に抱いてみたいと夢を見る。
お高くつきますが・・
大丈夫ですか?
Commented by maxmomdad at 2019-11-25 12:44
こんにちは。今日も湿気が高い感じですが、少し日差しが出てきました。 昨日の雨上がり、嬉しかったですね。しっとりした山茶花の写真、美しいです。

↓お嬢様方のハンバーグ、美味しく出来て良かったですね。ソースがいかにも美味しそうです。 お友達も仲良しなんですね〜。楽しそう(^^)
Commented by unjaku at 2019-11-25 16:19
ボタン屋さん 誰も買ってくれないから自分で買う!
宝石買うよりよっぽど安いもの。
Commented by unjaku at 2019-11-25 16:25
マックスママさん こんにちは。
今日は湿度高いですね。
明日はまた寒くなるとか。
今はちょうどサザンカのシーズン。
雨上がりの花は綺麗でした。


ツインズがお友達と作ったハンバーグ。まぁまぁのお味でした。
それよりとても嬉しかったわ。
毎日毎日、お友達が誰かしら転がり込む我が家。
夕方のわずかな時間ですが、楽しそうなお嬢様方を見ているのは私も幸せです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2019-11-24 15:59 | 花・植物・小動物 | Comments(4)