人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ナイルのクルーズ船でも新型肺炎!


ナイルのクルーズ船でも新型肺炎集団感染!
びっくりしましたねぇ。
とうとうナイルでも!

エジプトは大打撃を受けるだろうなぁ。
ただでさえ貧しい人が多いのに。
ナイルのクルーズ船でも新型肺炎!_c0202113_13423115.jpg

ナイル川の小型船・船着き場。
クルーズ船は大きな停泊場にしか錨を下ろすことが出来ません。
そこから少し移動すると、小型船の船着き場があります。

ここから小型船に乗って遺跡まで行くのです。
手前はお土産を売っている人のシート。
ちょうど昼休みの時間。皆お店をほっぽりだして休憩中です。
何とも長閑です。



これから
当然お客さんは来なくなるだろうし、
guideの仕事も少なくなって。
アデルはどうしているだろう。
目をむきだして「オーマイガー!」と頭抱えているだろうなぁ。

私たちが泊ったブルーシャドウ号でも、
毎晩楽しい催しがあった。
ナイルのクルーズ船でも新型肺炎!_c0202113_13552358.jpg

ショーが終わると、老若男女みんなでダンス・ダンス・ダンス、そしてゲーム。
つい2か月半前の出来事。

世界中がとんでもない疫病に覆われてしまった。
いったい・何故?どうして?


寄港を断られて世界の海を漂流するクルーズ船。
私たちの旅は運が良かったと喜んでいられるのだろうか?


hibari
2020.3.9
Commented by shata3438 at 2020-03-09 21:27
こんばんは。
ナイルクルーズ船の感染前ですから大丈夫ですね。しかし何が起きるか分かりませんね!
Commented by unjaku at 2020-03-10 13:24
shataさんこんにちは。
もう毎日家に軟禁状態の暮らしは、飽き飽きしましたね。

それにしても恐いニュースばかり。
アメリカではライフル銃の売り上げが、驚くほど
増えているとか。なんで銃に飛びつくのか日本人には
理解できないところです。
明日はどうなっているのか。
何が起きるのか。
全く分からなくなってきました。
Commented by Penta at 2020-03-11 21:45 x
記事、出ていましたよね。
あと少し、時期が遅れていたら陽性の一人になっていたかもしれないですよね。
まさか、あの時はその後そんな事になるなんて思われなかったでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2020-03-12 12:46
こんにちは。
もう世界中に蔓延したようです。
今日は、トム・ハンクス夫妻がコロナに感染したと発表しましたね。
オーストラリアでのことらしいですが。
メルケル首相は、国民の60〜70%が感染するだろうと。
トランプは、すぐに消えるさァ〜なんて言っておきながら、今日はヨーロッパからのフライトを禁止。
イギリスだけはOKだそうで、こんな時でもえこひいきする(仕返し?)
娘は帰れないかもしれないなと、とても心配です。
Commented by unjaku at 2020-03-12 16:19
Pentaさん こんにちは。
ヘタすりゃ自分の番だったかもしれないと思うと
驚きます。ツアーのメンバーには中国籍の人や台湾籍の
人たちもいらしたんですもの。
皆さん、多分ドキッとしたと思いますよ。
Commented by unjaku at 2020-03-12 16:31
pinevalleyさん こんにちは。
私未だに、トムハンクスとトム・クルーズがゴチャゴチャになるのです。
困った脳みそです。
WHOもパンデミックと発表しましたし、何処の国も皆神経を尖らせているのに、トランプだけは能天気。相変わらず大勢の市民を集めて集会やっているし、自分だけは大丈夫だと思っているのでしょうか。
アメリカ人も暢気なものです。

日本人も、軟禁生活に飽きてきて、イライラがあちこちで衝突しているようです。可哀そうなのは子供たち。公園で遊んでいたりすると、近所周辺から「うるさい!」と叱られているとか。
年寄りは家の中にいることはできても、子供がじっとしていられるわけがない。非寛容な社会です。
お嬢様心配ですね。
きっと帰れますように。元気でお過ごしになっていらっしゃることを
祈ります。
Commented by queentomo at 2020-03-12 20:00
私も、ニュース見てすぐに思いました。
帰国後疲れて体調崩されたでしょう、コロナでなくてよかったですねー。
Commented by unjaku at 2020-03-12 20:59
tomoさん 
家族そろって、びっくりです。
まさかぁ・・ナイルまで飛び火してたなんて!

夫は当初年明けのツアーを計画してたのですが
ツインズが新学期から休むのは嫌だと反対してくれたおかげで
難を逃れることができました。
あの二人に感謝です。
Commented at 2020-03-24 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2020-03-24 20:02
HIさん どうなさっているかと思いました。
お元気そうで安心しました。
トランプが信じられないようなことばかり言っていて
「どこまでおバカな大統領なのかしら。」とニュースを見ていましたが
とうとうアメリカも新型肺炎に巻き込まれてしまいましたね。
次には「入国禁止・渡航禁止」と騒ぎ始め、ドイツの製薬会社と密約して、コロナワクチンを独り占めしようと
たくらんでいたことが発覚して、大ヒンシュクを買いました。

長時間並んでの買い物は大変。暑さのなかならなおのことです。
愛犬をお留守番させるのも心配。
不自由をお察しします。

必要な商品を届けてくれるシステムはないのでしょうか?
日本だと、全国どこでも可能かどうか分かりませんが、
高齢の方、身体のご不自由な方、小さなお子さんを抱えた人には
スーパーが手数料を払えば配達してくれるシステムもあります。

世界のどこを見ても安心できるところは無くなりました。
生活に必要なものが手に入ると、少しは安心できますね。

日本には相変わらずマスクがありません。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-03-09 14:05 | その他 | Comments(10)