人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

花・花・花


部屋に籠ってPCをいじっていたら
「天気がいいんだから外でも歩いてこい!」と放り出された。
外は日が降り注ぎ、家のなかよりずっと暖かい。

お嬢様方も今日は登校日。
昨日も学校メールで宿題の指示が来ていた。
いつまでに済ませればいいのかな?


桜でも見てくるか。辛夷は咲いたかな?
というわけで、花の写真が続きます。

花・花・花_c0202113_20214759.jpg

大根の花。

もみじ。
花・花・花_c0202113_2023367.jpg


そして桜。ぼちぼちですね。
花・花・花_c0202113_20254284.jpg


花・花・花_c0202113_20262254.jpg


花・花・花_c0202113_20265923.jpg

あとしばらくすると、皆さま少しだけコロナの事を忘れて、
桜の花に酔いしれるのかな。

雪柳。
花・花・花_c0202113_20301410.jpg


花・花・花_c0202113_20304626.jpg


お彼岸なのですね。
近くのお寺には、お墓参りの人が大勢来ていました。
立派なお墓の間に、草に埋もれそうなこんな小さな墓石。
花・花・花_c0202113_20341770.jpg

お線香が一本手向けられていました。
刻んだ文字は、風雨にさらされてもう読めません。
この墓石にゆかりのある人は、どんな人なのだろう・・・・。
毎年欠かさずここを訪れる人の、知ることのない人生に想いが巡ります。



水仙も今が盛り。
花・花・花_c0202113_20501022.jpg


花・花・花_c0202113_20512157.jpg



辛夷はまだ咲いていませんでした。
あと数日で花開くでしょう。
花咲く季節は、いよいよこれからです。


hibari
2020.3.18
Commented by Penta at 2020-03-18 21:55 x
これから、いよいよ桜のシーズンで、例年なら花見客でいっぱいになるんですが、今年は花見も人が集まることが出来ないところが出ていますね。

そちらも桜の花が咲き始めたんですね。

田んぼに何かの道標かと思ったら、線香が手向けられていた墓石だったんですか。

お孫さん、卒園、おめでとうございます。
Commented by リッチチ at 2020-03-19 17:53 x
こんにちは。
ランキングからきました。
外はすっかり春模様ですね!
外で散歩しながら 写真撮るのも 楽しいですね!
コロナの影響で家に閉じこもりがちですが
やっぱり自然に触れると癒されます。
Commented by unjaku at 2020-03-19 20:21
Pentaさん こんばんは。
今日はとても暖かな一日でしたが、twinsのお買い物につきあわされ
くたくたになりました。
明日はも良いお天気になりそうです。

お墓参りの人たちも大勢いることでしょう。

可愛いお兄ちゃん、いよいよ小学生です。
桜が待っていてくれるといいのですが。
Commented by BBpinevalley at 2020-03-20 08:18
春の陽気と咲き乱れる花々。
癒されるという言葉、こういう場面に使うのかな。
まだお墓まいりもお買い物もアリなんですね。
日本は、緊張しているようでリラックスしていますね。

アメリカは、とにかく攻められたことのない国土の民なので、すぐにフリークアウトします。
Commented by shata3438 at 2020-03-20 09:34
こんにちは。
政治も経済もそして新型コロナウイルスも嫌なことばかりが続いています。しかし季節はどんどん移り変わっていきますね。
Commented by unjaku at 2020-03-20 16:28
pinevalleyさん こんにちは。
お嬢様帰国ができて、ホッと一安心ですね。
シンバ殿下も喜んだことでしょう。

日本はリラックスしているのか、能天気なのか
よくわかりません。
これで、感染爆発が起きたら多分パニックです。
そして毎度のごとく責任のなすりあい。
何が本当なのか、これからどうなるのか、
もうわからなくなりました。やけくそ半分です。

アメリカもNYなどは大変なようですが、
地方に行くとどうなのでしょう。
人の動きが止まると、経済は大変です。
かと言って無防備なのも恐いですが。
Commented by unjaku at 2020-03-20 16:34
shataさん 不安定要素いっぱいですね。
これから何が起きるのか予想が付きません。

もう世界のどこへ行っても落ち着いて暮らせる場所は
無くなったようです。コロナは人間性も裸にしましたね。
まさかね、ウイルスによって人間社会が分断される日が来るとは
考えもしませんでした。
未知なるものへの恐怖は、軽々と社会の調和を超えてしまうのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-03-18 20:59 | 花・植物・小動物 | Comments(7)