人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

子育てエレジー


すっかり髪が伸びて肩まで届くようになった二人。
朝など時折憂い顔で、考え込むような雰囲気の姉。
「どうした? 何か考え事?」と聞いてみた。
すると・・きっと顔を上げて
「うるさいなぁ!そういうところが嫌いなんだよ!」と一蹴された。
なぁんだただぼんやりしていただけか・・そうでしょ そうでしょ。
ああ・・あほらしい。もう二度と甘い声出してすり寄って来るな!

思えばねぇ・・・・こんな時代もあったのよ。
子育てエレジー_c0202113_1011555.jpg

この日は確か雪が降っていた。
夫は中国へ出張中。心細かったなぁ。

そしてよく熱を出したっけ。
子育てエレジー_c0202113_10447.jpg

そのうち喘息も起こすようになって、眠れない日々もあったわね。
「仕方ないでしょ。グランマしかできなかったんだから。」
ま・・なんて冷たい言葉!!

でも、可愛い二人だったなぁ。
子育てエレジー_c0202113_107326.jpg



子育てエレジー_c0202113_1082060.jpg

旅先で。
ひょうきんなことも一杯やってくれた。そのたびに笑いっぱなしだった。

豚の丸焼きです。
子育てエレジー_c0202113_10202757.jpg


保育園生活を飾る雛祭りで、大トリを飾って舞ってくれたよねぇ。
子育てエレジー_c0202113_10122224.jpg

扇子のさばきかたがとてもきれいで・・・・と先生に褒められた。


あっという間にお姉さんになって。綺麗になって。
子育てエレジー_c0202113_1016932.jpg


子育てエレジー_c0202113_1019362.jpg




そして、再び味わう反抗期。
「グランマァ・・縮んだでしょう・・。もう私たちグランマより背が伸びたもんねぇ。」
上から目線で、勝ち誇ったように言う二人。
「うるさっ!・・あんたたちのおかげで縮んだの!あ・・まだ伸びてるかな?かもよ。」
「そんなわけないでしょ~~~!!」

まだまだ続く「子育てエレジー」です。


hibari
2020.3.24
Commented by shata3438 at 2020-03-24 18:53
こんばんは。
大変ですね!しかし可愛いですね。
Commented by unjaku at 2020-03-24 20:11
ハハハ・・もう笑える毎日です。
なにしろ「チョウルイ憐みの令」ですから。
今日も鏡を眺めながら「瞼が二重だったら良かったのに。」と
ぼやいておりました。
何言ってんのかねぇ?
明るくてチャーミングな性格のほうがよっぽど素敵でしょう。
誰からも好かれて大切にされていることの素晴らしさに
もっともっと自信を持って欲しいなぁ。

Commented by tamu0824 at 2020-03-24 21:06
大変だけど、幸せそうー歴史作ってますね
Commented by Penta at 2020-03-24 22:03 x
最初の写真は、小さい頃の双子さんたちでしたか。(笑)
今は、もう背の高さは抜かれているんですか?
成長が早いですね。
そろそり、自分たちの方向性が見えてくるんだと思います。
Commented by unjaku at 2020-03-25 12:31
たむたむさん こんにちは。
歴史かぁ・・・・人生あっという間に過ぎていきます。
今を大切に生きましょう。
Commented by unjaku at 2020-03-25 12:34
Pentaさん こんにちは。
ある時期を境に一気に成長しました。
後生楽な二人に方向性など見えるのでしょうか?
毎日楽しく可笑しく・・・ほかに何があるのかなぁ。
そうそう今日は終了式でした。
また明日からお休みです。
Commented by kyoko_mn at 2020-03-25 17:06
どれも愛情を感じるお写真ですね〜。
無我夢中で育てて来たら
いつの間にか背も追い抜かれて
あと何年hibariさまの元にいるのかしらね?
お嬢様方との日々を楽しんで下さいね。
Commented by unjaku at 2020-03-26 16:03
kyokoさま こんにちは、
ここのところ、その二人組にPCを占拠されて
思うように使うことが出来ません。

外出は控えるようにというお達しが出ているので
ストレスもたまっているのです。
「なぜ?どうして?」とつまらぬ抗議も多くて
うんざりすることもしばしばです。

あとどのくらい居座るつもりでしょうね。
楽しいこともたくさんあるのですが、
反抗期ゆえこちらの神経が磨り減るのもたしかです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-03-24 10:35 | photo album | Comments(8)