人気ブログランキング |

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

大馬鹿トランプ


こちらにも大馬鹿な人間がいました。
トランプ!
記者会見で、「コロナウイルスを撃退するには
消毒薬の注射。強い太陽光線を浴びることが良い。調べる価値あり!」
と放言しました。

まさか!本気ですか!

案の定、大統領の発言を本気にした人が相当数いて、
NYでは実際に試した人が、数十名も出て大騒ぎになっています。
他の州からも保健省に1000件を超える相談が殺到しているとか。
言う方も大馬鹿だけれど、実際に自分の身体で試す人間も大馬鹿!
まったくやりきれませんね。

大馬鹿トランプ_c0202113_15125274.jpg




救いは、こんな家族の写真。
大馬鹿トランプ_c0202113_15142450.jpg

sister bearも届いたようです。
お兄ちゃんが電話で「バァバのところに遊びに行きたぁい!」と嬉しいエール。
ねぇねぇbabyは誰に似てる?
「どうみてもパパだよ!」
矢張り女の子は父親に似るか。


hibari
2020.4.26
Commented by higurete at 2020-04-26 15:48
こんにちは。

わぁ~。ほのぼのしますね。
家族写真っていいものですね。
全員の表情が生き生きしていて、ユーモラスでとっても素敵。
テディベアを兄弟仲良く抱っこして満足そう。
いいなあ~~~~。

トランプの大馬鹿ぶりはすっ飛んでしまうほど、ほのぼの。
Commented by unjaku at 2020-04-27 06:43
haruさん おはようございます。
今日もまた新しい一日が始まります。

可愛い兄とbaby。朗らかなママ。主夫になりきったパパ。
「こうして家族で、元気で暮らすことが出来るのが何より幸せ。
当たり前だったことが当たり前じゃぁなくなったから。」とママ。
嬉しい笑顔です。
Commented by shata3438 at 2020-04-27 10:45
こんにちは。
孫たちのジジとババに会いたいという言葉はメロメロにされますね!
嫌な事ばかり続きます。
Commented at 2020-04-27 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noboru-xp at 2020-04-27 13:31
トランプもアベも・・・呆れますね。
Commented by unjaku at 2020-04-27 15:41
shataさん こんにちは。 
孫たちは可愛いです。
悪戯しても癇癪起こしても楽しませてもらうのは少しだけの間。
ママはホントに聡明な人。息子にはもったいないくらい。

嫌な世の中ですが、お兄ちゃんの可愛い声を聴くと
何でもしてあげたくなります。
Commented by unjaku at 2020-04-27 15:55
kagikome HIさん こんにちは。
ハワイにもコロナの災いがでてる。もう何処へも逃げられない人類ですね。

トランプの信者は、彼の言うことは何でも聞くのね。
とうとうトランプは、コロナに関する記者会見は開かないと決めたとか。
馬鹿の極みですね。アメリカの不幸は、彼が大統領だという事に尽きます。
あと4年、やる気満々ですものね。

歌舞伎は女性のファンが多いです。かなり高齢化していますが。
「武蔵」を演じたのは、市川團十郎です。当時は市川新之助と名乗っていたかな。
歌舞伎はねぇ・・舞台が長いんですよ。私は耐えられません。
Commented by unjaku at 2020-04-27 16:00
noboruさん ようこそ!
モノクロ写真がお好きだとか。
街中の何気ない風景や表情いいですね。
実は私もモノクロ好きです。
ただ、カメラはド素人なのでモノクロは難しい。
濃淡が思うように出ないのです。

トランプも安倍もピエロのよう。
誰かパイでもあの面にぶつけてやらないかしら。
Commented by mamako48722 at 2020-04-27 19:55
hibariさん、
トランプさんのこの発言、私も聞きました。驚きましたねぇ。
そしてそれを実行した人がいる!事にも。

その後日の会見では、メデイアに対する皮肉だったんだよ!ですって。

>この後の4年もやる気満々〜。
もう蹴っ飛ばしてやりたいのにね〜。私達はお隣の国の影響が大きんですよ。
彼の盲目的な信者達には呆れて何も言えません。

コロナが終息した後、米国はどうなるんでしょうね。
地に落ちた米国、取って代わって中国がのさばり出す。。

今回の息子さんご家族の写真はパパさんも!
前回は確かパパさんはよく見えなかった、、と。
良いご家族写真ですね。
ママさんの笑顔が素晴らしい。
Commented by unjaku at 2020-04-28 07:32
黄葉さん おはようございます。
ここのところ読み逃げばかりでごめんなさい。

日本の国民に対する支援や共感度と比べると、
あまりに差が大きすぎて、次第に無力感に
さいなまれていくようでした。

今頑張っているのは市民たち。
医療の現場で休みもなく仕事をしている方たちへ
様々な市民や市井のプロたちが支援を行っています。
あのブルガリが、お弁当を作って病院へ届けているとか、
スポーツ用品の社長がノウハウを生かして
防護服を作り、医療の現場に届けているとか、
中でも驚いたのが、
高校1年生の女子が、知恵を絞ってフェイスシールドを
作り上げ、何十枚も医療従事者へ届けた話。
そうなのよ。このような元気な人たちの話を聞きたかったのよ!
やっと元気をもらいました。
日本、まだまだ捨てたものじゃないわ!

きょうも がんばれ わ・た・し。











Commented by mamako48722 at 2020-04-28 12:39
hibariさん、
外国の支援がどんなものか、を知って頂こうと思っていましたが、逆に気を落とされた様で、申し訳ありませんでした。

今日のNHKのニュースで職を失くした母子家庭へ お弁当を無償で配布している方達がいる、と聞きました。
政府も徐々に支援の幅を拡げて居るようですね。
日本銀行も動き出しましたね。
GWでは外出する人もぐんと減ったとか、行楽地では "どうぞ 来ないで下さいキャンペーン"、とか、力強い市民の声が上がってきましたね。
やっと日本にも危機感が出て来たように感じています。
日本人の強さが出て来たように感じています。一体感を感じ始めています。
こうなったら 忍耐強い日本人根性が出て来ますね。
まだまだ 先は長いと思いますが 危機感を持って対応がなされていく事に やっと我が国への不安がなくなりました。 

まだまだ 先は 長いと思います。
こちらでは息切れし始めた人が 経済の再開を叫び始めています。
米国は州に依って緩和され始めている様ですが、NY知事は外出禁止令を延長しました。カナダも同じです。
ウイルスの正体が掴めず、昼夜研究に励んでいるサイエンティスト達によるとどうやら かなり厄介なウイルスの様です。
ニュージーランドはウイルスの押さえ込みに成功したようですね。
我々ももう少しの辛抱です。
hibariさんもどうぞ元気になって下さいね。




Commented by kitaoni at 2020-04-28 13:53
家族ほのぼの良い写真ですね〜
心が和みます。
Commented by unjaku at 2020-04-28 16:21
黄葉さん ご心配ありがとう。
黄葉さんのせいではありません。
我が国の指導者があまりにも情けないのです。
もう誰も首相を始め政府に期待しておりません。
そのかわり、各都道府県の知事や市長たちが独自に
支援を行うようになりました。
福井県など、各家庭に二箱ずつマスク配布を決定。
お給料1円に値下げした知事。明石市長も懸命に支援策を
打ち出しています。
私少し飛ばし過ぎたのかも。息切れして、ただ今休息中。
大丈夫。当てにならない指導者は、厳しく断罪されます。
でも、あの方が居座り続ける間は、無気力になりそうで
恐いのです。あんなに馬鹿だったとは、ほんとに想定外でした。

黄葉さんごめんね。この戦いは持久戦です。
まだこのあと2年くらいは耐えねばなりません。
ひとつの国が押さえ込んでも、グローバル社会では無理なのです。
多少規制は緩やかになって、社会生活は動き出すかもしれません。
私は楽観視しません。最悪の状態を考えつつ行動して、言うべきことは言い続けます。
Commented by unjaku at 2020-04-28 16:26
kitaoniさん お元気ですか?
ほのぼの~の写真。ツインズの弟と妹です。
パパはまじめですが、口が重くて。
でも育児に忙しいママに替わって、
家をピカピカに磨き上げているとか。
仕事が減って家にいることが増えても、子供たちを大切にしてくれる息子を嬉しく思います。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-04-26 15:27 | コロナウイルス | Comments(14)