人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

あれは、やっぱりそうだったのか?


あれは、やっぱりそうだったのか?_c0202113_15555352.jpg



コロナウイルスについて。
最近になって、陽性の方や、発症した人たちの様々な症状を
見聞きしているうちに
あれは、ひょっとするとコロナだったかもしれないと、思い当たる節があり
言うべきか、伏せておくべきか考えたのですが、
今年の秋には、第二波・第三波がやって来るかもしれない危機感もあり、
自分の経験を書くことにしました。

2月の始め、ひどい頭痛と37.5℃の発熱で1週間床に臥せましたが
最初に感じたのが味覚異常。「グランマ、味付けが変だよ」と家族に何度か指摘され
朝のコーヒーがとても不味く感じられ匂いが分かりませんでした。

そして寝ている間は、ひどい筋肉痛と頭痛。
痛くて寝ていられず時々起きて水を飲んだり、アイスノン取り換えたり。
特に腰から足にかけて強い痛みが続きました。
もちろん食欲は無し。一度だけおかゆを食べました。不味かった。

そうそう下痢もありました。さほどひどくなかったので
水分をなるべくとるようにして、脱水に注意しました。
何とか起き上がって普通の生活に戻る努力もしましたが
起きていることが出来ませんでした。
体から力が抜けたようで何もできないのです。

それでも8日目にはなんとか起きました。
しかし、思うように歩けないのです。
身体がふわふわと浮いているようで、足に力が入りません。
私の歩き方を見て、さすがに夫が「いったいどうしたんだ!」と言ったほどです。

それからは、無理のない程度でスクワットやストレッチをして、
身体の回復に努めました。
なるべく軽い家事は心がけてするよう努力して
夫には随分と助けてもらい、ツインズには食後の後片付けもやってもらいました。

あれから2か月半、足の筋肉はまだまだ元に戻ったとは言えませんが
軽い運動などを日常として、だいぶ回復をしました。


あの日々は、やはり軽いコロナの症状だったのでしょうか。
幸い咳は有りませんでしたし、昼間の生活のほとんどは隔離状態だったので
家族に感染はなかったようです。

私のような症状に、もし心当たりがある方は、
ドクターの診察を受けてくださいますようお願いいたします。

これから半年後の秋冬が恐いコロナウイルスです。
外出が出来るようになっても、ぜひぜひ油断は避けたいものです。


hibari
2020.5.9
Commented at 2020-05-10 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-05-10 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noboru-xp at 2020-05-10 07:46
回復されたよかったですね。
抗体検査すると分かるでしょうね。
いずれにしてもご自愛ください・
Commented by kyoko_mn at 2020-05-10 09:42
他でもその様な記事を読みました。
去年の暮れからお正月に掛けて東京で
熱、咳、味覚障害…
今思えばあれはコロナだったのかと言う方多いのではないでしょうか?
家族感染せずにhibariさまも回復なさって本当に良かった!
Commented by unjaku at 2020-05-10 11:49
お疲れさまでした。私もごめんなさいです。
許してね。

私のところは何ともありませんでした。
色んな意見はもちろん認めたいと考えています。
でも今年の秋冬は、本当に恐い季節がやって来ると思います。
お互い注意しましょう。

まだ・・マスクも届きません。
🎵ま~てど暮らせど こぬマ~スク
政府の仕事のやるせなさ~🎵
Commented by unjaku at 2020-05-10 11:57
kagikomeさん こんにちは。
発症したころは、咳や発熱・肺炎などが、特定の症状といわれていたので
辛い日々だったのに、まさかと思い疑ってみませんでした。
もっともあの程度では、何処も相手にしてくれなかったと思います。
抗体検査、早くやって欲しいな。抗体が出るとは限らないようですが。
Commented by unjaku at 2020-05-10 11:59
noboruさん ありがとう。
抗体検査、早く進めて欲しいですね。
毎日マスク生活。口の周りが痒くなってしまいました。

noboruさんもお気お付けくださいね。
Commented by unjaku at 2020-05-10 12:03
kyokoさん こんにちは。
今日は母の日。お祝いの席はありますか?
我が家はたぶんなし。

意外な症状がこれからも出るでしょう。
アメリカでは子供たちの間で「川崎病」によく似た
発熱が相次いでいるようです。

お互いに家族のために、自分のために注意して暮らしましょうね。
私の場合は軽く済んで、幸いでした。
Commented by shata3438 at 2020-05-10 12:57
こんにちは。
やはりそれは間違いなく新型コロナウイルスですよ。実は私の妻も先週月曜日から金曜日まで風邪で発熱して伏せていました。家庭内隔離でした。微熱が続いたのですが、さいたま市の場合はほとんどPCR検査を行ってくれないので、自宅隔離の道を選びました。金曜日に知人の医院の発熱外来に予約をしたのですが、医者が言うにはさいたま市はPCR検査の態勢が出来ていないので検査は時間とよほどの事がなければ検査をしてくれない。取りあえず色々な検査をして採血の結果に異常があればCT検査などでさいたま市立病院に送ると言う事になりました。土曜日に医者から電話があり採血の結果炎症は無いので大丈夫との連絡を貰いホッとしました。土曜日から平熱に下がったので大丈夫でしょう。私も1月末は本当に不思議な風邪を引きました。友人達も同じ症状が出ていたので、かなり怪しいと思います。味覚の臭覚も異常はありませんでした。1月・2月は弱いタイプのウイルスだったようです。さいたま市の医師会も今週から独自でPCR検査態勢を作るようですが1日5人しか採れないようです。行政サイドの遅れと無能さは呆れ返ります!医者達はみんな怒っています。
Commented by maxmomdad at 2020-05-10 16:54
こんにちは。えー、そうだったんでしょうか。確かにかなり大変な体調不良でいらしたようでしたよね。でもご家族にも移らず、回復されて本当に良かった!

このウイルスはなんとも不可解で厄介なようですね。夏のマスクも辛そうだし、次の秋冬がまた不安。 私も自分もだけども、高齢の両親のところ通いがあるから気をつけなくては。世界中、生活が変わりますね…。
Commented by gallery-asaba at 2020-05-10 22:48
まぁ、そうだったのですね。
体調がお悪いと仰っていらした時期が、おありでしたものね。
随分お辛い症状でいらしたのですね。
大事に至らずに回復されたのは何よりでしたし、ご家族に感染しなかったのも幸運でしたね。
貴重なご経験をお話しくださって、本当にありがとうございます。
政府のやる事は、もう信頼出来ないです。

Commented by Penta at 2020-05-11 06:50 x
え、それは大変でしたね。
高熱と筋肉痛、食欲不振が何日も続くと、体力も落ちますよね。

家族の皆さんとは、自主隔離の状態だったそうですが、コロナだったんでしょうかね。
症状がない時には、普段通りに接触があったなら、他の人も感染していると思いますが、どなたも感染者がいないなら、違うのかも知れません。
もしコロナでも、回復されて良かったですね。
今後も、お体を充分に気をつけてください。
Commented by unjaku at 2020-05-11 11:41
shataさん 毎日毎日、どこで何が進展しているのか?
全く分からない状況。
私もPCR万能だとは思いません。
でも、近所のクリニックで「発熱でコロナが疑われる人は、保健所・帰国者・・云々」
と書かれた張り紙を見ただけで、連絡する気力が失せました。

でもこれから怖いのは、第二波・第三波が来る秋から冬。
もう何処へも行けません。
我がやの受験生もどうなることやら。

無能な政府とお役所。
マスクだってまだ来ない。(要らないけれど)
一時金だっていつになったら届くのやら。
人の命がかかってるって分からないのでしょうかねぇ。

奥様、結果が無事で何よりでした。
Commented by unjaku at 2020-05-11 11:46
ママさん 幸いなことに軽症で済んだようです。
不思議なことに咳が出ませんでした。胸も苦しくありませんでした。
風邪ひくと、大抵気管支炎に長い間、悩まされるのにです。
ひょっとするとインフルエンザだったかもしれませんが、
熱が1週間続くのも珍しいことでした。

後は抗体検査が出来ればいいのですが、抗体ができにくいウイルスでもあるようで
一体これから何が起こるのか見当もつきません。
Commented by unjaku at 2020-05-11 11:52
浅羽さん 間違いなし!とは断定できないのですが
こんな症状にはご注意くださいね。ということで記事にしました。
何しろPCR検査ができない状況ですし・・自己判断は危ないかも知れません。

おっしゃるとおり、政府もお偉い方の会議も信用できません。
もうばかばかしくなるほどです。

Commented by unjaku at 2020-05-11 12:00
Pentaさん 熱といっても37.5~6度。
後はひどい頭痛・筋肉痛です。下痢もありましたね。
味覚異常と臭覚以上が始まったのは、発症前です。

家族を巻き込まなかったのは、咳が出なくて済んだことと、
とにかく夜は早く寝ていたことです。家事は夫と双子が
やってくれたので、感染度合いも少なくて済んだという事でしょう。
風邪かコロナか、誰も判定してくれないので、
とりあえず危ない状況下にあったということだけです。
ただ思うように歩けなかったのは不思議です。それも長い期間。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-05-09 16:37 | コロナウイルス | Comments(16)