人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

学校再開です。


学校再開です。_c0202113_1550099.jpg

梅雨時の花と言えば紫陽花。
庭から一枝。


明日からいよいよ学校の授業再開。
もちろんお弁当有り。
二人には早起きしてもらって自分で作ってもらいます。

長い休みのあと。
これから怒涛の学校生活です。


私も気分を上げるため、シルバー・メッシュのスリッポンシューズを買いました。
もちろんネット。
学校再開です。_c0202113_15554230.jpg

それを見た二人組。
「それじゃぁ、雨の日は無理ね。」
やかましい!!そういう問題じゃないのよ。
気分の問題なの。少しでも早く元気になりたいの。

分からない連中ばかり。
私も簡単・単純と言えばそうかもね。


hibari
2020.6.14
Commented by BBpinevalley at 2020-06-14 18:18
こんばんは〜
お加減いかがですか?
ツインさんたち、早起きしてお弁当作って行かれて、えらいですね。
成長されて、unjakuさんもご安心ですね。
ゆっくり心穏やかに過ごされていますか?
本を読んだりビデオを観たりするのは、脳に良くないのでしょうか?
それとも脳の運動になるのかな?
音楽や朗読を聴くのも良さそうですね、じっと目を閉じて。
歩きやすそうな靴。
スケッチャーズみたいですね。
晴れた日にそれを履いてお庭に出て、薔薇のケアが楽しめそう。
Commented by Hana3131H at 2020-06-14 21:34
待っていました、さぁ~怒涛の生活が再開だぁ~、シルバーメッシュのスリッポンシューズにunjakuさんの気合を感じます。気合は大事です、気合が入らなければ力も出ない、あれぇ~こんなはずではなかった、今まで通り行かないぞ、そんな時はどうぞ無理をしないで下さいね。twinsはきっと頑張ってくれますよ。だってunjakuさんの愛情をたっぷり受けているのですから。
Commented by queentomo at 2020-06-15 10:05
素敵なシューズ💕
やっと学校始まってホッとしますね。
子猿3匹は隔日登校ですが、3人休みがズレて毎日誰か家にいるねん❗️と息子が泣いています。大笑。
Commented by unjaku at 2020-06-15 13:40
pinevalleyさん こんにちは。
NZはいよいよこれから冬ですね。
コロナが大人しくしてくれるといいのですが。

ツインズいよいよ学校再開。
予定が押せ押せです。

なかなか心穏やかにとはいきませんが、読書のおかげで助かっています。
まだまだ言葉を思い出せずに詰まってしまうこともあるのですが、
そんな時にも新聞や読書は慰めになります。
この間BSで「駅・空港・街角ピアノ」の特集を見たのですが
ドビュッシーの「月光」?だったかな。
しみじみと心に囁くようで、思わず涙がこぼれそうになりました。
ここのところ曇り空ばかりで、美しい月の光も見ていなかったもので。
Commented by unjaku at 2020-06-15 13:44
Hanaさん こんにちは。
怒涛の二人元気に登校しました。
私は気持ちばかりでまだ体が思うようになりません。
>あれぇ~こんなはずではなかった、今まで通り行かないぞ
全くその通りなのです。

我が家の向かい側はただ今工事中。
ドリルや大きな音が鳴り響くと、手術の時の頭に穴を開ける時の音が
思い出されて、ちょっとしたトラウマです。
Commented by unjaku at 2020-06-15 13:49
tomoさん シューズはいくらあっても次が欲しい。
で、夫に叱られています。
お孫さんたち、お休みがずれて必ず誰かがいる・・・男の子はじっとしていないから
見守りも大変。
我が家の場合、約4か月ご滞在でしたから、私もすっかり慣れてしまって
いなくなったら何だか物寂しい。
どんな顔して帰ってくるのかしら。
「ねえねえ・・グランマ聞いて聞いて!」
マシンガントークが始まるのでしょうか。
Commented by kyoko_mn at 2020-06-15 14:58
これがメッシュの新しいシューズですね!
hibariさんの足にフィットして歩きやすそう。
今日はまた凄く暑いですね〜。
熱中症にもお気をつけて下さいね。
Commented by unjaku at 2020-06-16 10:01
KYOKOさん おはようございます。
昨日は暑かったですねぇ。
今日も蒸し暑いとか。辛い!
新しいシューズ履きやすいです。
たくさん歩けるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-06-14 16:03 | twins | Comments(8)