人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

孫雲雀さえずる


雨の日々。
九州の雨の被害には胸が痛む。
関東の雨は今晩からでしょうか?
孫雲雀さえずる_c0202113_19252051.jpg
花びらが散った後のクレマチス。
名前はとうの昔に忘れてしまった。
小さなドロップのような花。

我が家の孫雲雀のような花。
その孫雲雀二人、ホントに歌が好き。
雲雀の名に恥じないように心地よく囀る。

昨夜も塾から帰って
少し遅い夕食を食べ
婆雲雀の言いつけ通り後片付けをしていた。

お皿を洗いながら、二人で囀る。
何がそんなに楽しいのか、婆雲雀にもわからない。

今日のような、雨模様の空の下で
今年巣立ちしたと思われるツバメたちが
楽しそうにおしゃべりしている。
その姿に、我が家の孫雲雀の姿が重なる。

あの頃、私はこんなに楽しく囀った日々があったろうか・・・?
二人の楽しそうな歌声に心までが優しくなる。
育児のご褒美。
これからもっともっと美しくなる二人。
私はあとどのくらいお付き合いできるかな?


山百合も咲きました。

孫雲雀さえずる_c0202113_19375306.jpg
でも今年は姿が今ひとつ。それでも嬉しい開花の季節。

孫雲雀さえずる_c0202113_19391845.jpg
切通しの山百合は咲いたでしょうか?
雨が降っても降らなくても
季節はあっという間に過ぎていくから、
確かめに出かけなくちゃね。


hibari
2020.7.4




Commented by Hana3131H at 2020-07-04 20:04
「育児のご褒美」は心に沁みる言葉です。unjakuさんもきっと孫雲雀に負けない位囀り、一番綺麗だった時を過ごされたことでしょう。私たちのこれから?もちろん囀り華麗なる加齢を(笑)
今日の写真、やはり良いなぁ~。ありがとうございます♪
Commented by gallery-asaba at 2020-07-05 00:21
山百合のお花が美しいですね。
その後体調は、如何ですか?
九州の災害は、本当に心が痛いですね。
コロナ以外にもうこれ以上人々を苦しめないで、と願いたいです。
ツインズちゃん達は、仲良く囀っていらっしゃるのですね。
お幸せで楽しいからこそ、口をついて出る囀り、素晴らしいですね。
今から益々育児のご褒美が待っています。
hibariさん、お元気で居て下さいね。
Commented by maxmomdad at 2020-07-05 10:17
こんにちは。本当にすごい雨で大変なことになっていますね。年々雨風が強くなっていますよね。今年もこれから台風がどうなるのか心配。コロナ、地震、いろいろ不安ばかりの日々です。そんな中、いつでも元気でハッピーなツインズちゃんは希望の光。これからどんな未来になるのか、私も楽しみです。hibariさんと旦那様の愛情あってこそ。お身体労わりながらお二人と楽しくお過ごし下さいね(^^)♪
Commented by unjaku at 2020-07-05 13:06
Hanaさん こんにちは。
「育児のご褒美」は、健やかに明るく育ってくれること。
Hanaさんもただ今実践中ですね。

あの頃私綺麗じゃなかったわ。可愛くもなかった。
だからこれからもっと美人になる!なぁんてね。
「華麗なる加齢」いい言葉ですねぇ。
Commented by unjaku at 2020-07-05 13:13
浅羽さん こんにちは。
間もなく七夕。竹リレー、ドンドン輪が広がっていますね。
我が家には竹が無くて残念!

一卵性の双子って、どうしてあんなに仲良しなんでしょう。
寝ている姿もそっくり。
高校が決まれば、今までのようにいつも一緒、というわけにはいかないのでしょうが
その時には報告会のさえずりが一段と賑やかになる?
その前に、怒涛の受験をクリアしなければ。
コロナの影響で、保護者もどうなるのかさっぱりわかりません。
浅羽さん 元気で過ごすよう注意しますよ。
浅羽さんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by unjaku at 2020-07-05 13:18
マックスママさん マックスは元気にしていますか?
昨夜は夜中に雨がやんで、眠れないのでベランダに出てみました。
雲の間から美しい月が!
月の光が差し込む部屋で、スヤスヤと寝る二人。
ほんとにあの子たちは希望の光です。
どんな未来が待ってるのでしょうか?
色々な経験をして、逞しく優しい心を身に着けて欲しいな。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-07-04 19:48 | 花・植物・小動物 | Comments(6)