人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

期末試験は終わったけど


この間の週末は久しぶりにカラリとして、
お洗濯にも頑張りました。
期末試験は終わったけど_c0202113_12272899.jpg
光りと戯れるカーテンを見るのも久しぶり。

期末試験を終えた二人もリラックス。

期末試験は終わったけど_c0202113_12291127.jpg
「こら!手を出すな!ぶれたじゃないか。」

そして月曜日、またまた梅雨空。
テストの答案用紙が返ってくる。
「ねぇねぇ グランマ聞いて・・!」
こういう時は、まぁまぁだな。
二人とも頑張って取り組んだから、それなりに結果も出たんじゃないの?
はい!私は贅沢は言いません。

期末試験は終わったけど_c0202113_12353242.jpg
そして昨日・・・・家出少年が久しぶりにやってきた。
「母ちゃんがうるさいから家にいたくない。」
というわけで、ツインズが塾へ行くまでの間
アニメやらテストの結果で盛り上がる。
(家出先はもうばれてるんだよなぁ・・・。)
やがて、3人が出ていった後、
彼のお母さまがやってきた。
「うちのバカチン帰りましたか?」
「アラ入れ違いだと思うけど。」
「いつもご迷惑かけてすみません。」
「いいじゃない。テストも終わったことだし、
少しくらいリラックスしなくちゃ。」
「あのね、グランマ・・あいつはいえでもず~~っと
リラックスしっぱなしなの!いつ緊張するのかしら?」
リラックスしながら勉強して、それなりに結果出してるんだから
いいと思うんだけどなぁ・・・・と私は考える。
「我が家はいつ来てもOKだから心配しないでね。
今はとりあえず入試が済むまで
コロナやインフルエンザに捕まらないように、
健康面に注意してあげようよ。あと、男の子は意外に繊細なのよ。」

というわけでお母さまお帰りになりました。

悩ましいコロナと入試だなぁ。


hibari
2020.7.22




Commented by modesta at 2020-07-23 06:50
お早うございます。
お二人の受験生のお孫さんの
面倒を見ていらっしゃるのですね。
ご苦労がおありでしょうに、文面からは感じられません。
サラリと交わして、とても良い関係をお持ちな様子が
分かります。素晴らしいグランマアですね。
若いエネルギーを貰って、孫育て頑張り過ぎず
頑張って下さい。応援しています。
Commented by kyoko_mn at 2020-07-23 15:18
14年前のツインズちゃん達の腕!
小さく生まれたのに9か月目にはこの腕‼︎
我が家のベビーちゃんの腕ももって凄いことになるのかな?

連休は期末試験も終わりのんびり出来るのでしょうか?
今日は366人の感染とテレビで言っています。
お天気も悪いしおうちで大人しくしていましょう。
Commented by unjaku at 2020-07-23 16:39
modestaさん こんにちは。
そしてありがとう。

そうなのです。運が悪いというか何といえばいいのか、
とんでもない時期に受験がぶつかりまして、おまけにコロナ騒ぎ。
心が休まる暇もありません。
当の二人は、まだまだ暢気。
背も伸びましたし口も達者になりまして
月日の経つのは早いものです。
「おばぁちゃん、なんて呼んだら承知しませんよ。
そんな風に呼ばれたら、身体からエネルギーが抜けていくのよ。
もう少し頑張らないとダメでしょ?」
と二人には言い聞かせてあります。(笑)
Commented by unjaku at 2020-07-23 16:47
kyokoさん こんにちは。
凄いでしょう。ボンレスハム4本です。
kyokoさんのbabyも、あと少しでこんな風になるかも。

連休はのんびりと・・・・そうもいかなくて、
千葉で暮らすパパのところへ、東京はひたすら吹っ飛ばして
行ってきます。新しい家庭に育つ孫二人に会ってきます。
まだお兄ちゃんの入学祝も届けられずじまい。
お兄ちゃん可愛いの。電話に出ると〇〇子さん?と呼んでくれるのよ。

ほんとはね、引きこもっていたいんだけど、向こうから押しかけてきそうなので
小さなbabyを疲れさせるわけにもいかないので、ぶっ飛ばして行ってきます。
Commented by shata3438 at 2020-07-24 07:12
おはようございます。
昨日一応無事に退院をしました。今後は週に1回の通院を続けます。新型コロナウイルスが怖いのと松葉杖で電車に乗るのが怖いので、しばらくは妻の運転で病院まで通うことになります。片道1時間。下手をすると1時間半以上です。回復の程度で地元の病院を紹介をしてくれるそうです。
Commented by unjaku at 2020-07-24 08:38
shataさん 退院おめでとうございます。
週1の通院は不自由を抱える身体にとっては
かなりきついものです。
ここは奥様にお任せしましょう。
我が孫の病院も、うまくいって45分。
時間帯で1時間と少々。
まあ・・・運転は禁止されているので、
夫に頼むしかないでしょう。

早く地元のお医者様を紹介してもらえるといいですね。
無理はしないでくださいね。
早い回復を祈っています。
Commented by BBpinevalley at 2020-07-24 20:16
一枚目のお写真、カーテンの模様みたいに見えるのは光のダンス?
お天気が良くて、気持ちが良さそうですね。

お加減の方はいかがですか?
ツインさんたち、元気いっぱいで、読んでいるだけで活力がもらえそう。
二人でいつも支え合えるのがいいわネって思います。
グランマも理解があって優しく、シアワセ。

子供に没頭していた時間は、あっという間に過ぎてしまって、損をしたナとも思います(笑)
これからは、リタイヤー生活を大いに楽しんで、自分のための時間をゆっくり楽しみたい。
飛んでいった時間の巻き返しに!
Commented by unjaku at 2020-07-24 20:39
pinevalleyさん こんばんは。
カーテンの模様は二階のベランダからこぼれる光。
この日は空気も爽やかで気持ちの良い一日でした。
私の調子は今一つ。
コロナのせいでお友達とも会えないし、車も運転できないから
まったくもってつまらない。
でも、私の調子はお構いなしにお二人さんは元気です。
今日も塾でした。頑張る二人が好き。ダメな時は仕方ない。
二人で支えあってね。
私は優しくはないけど、あの二人のエネルギーにはついていけない。
だから手抜き三昧。
私はまだまだあの二人の時間に、もうしばらく没頭しなければなりません。
今年は何処へも旅は出来ないけれど、来年はいきたいな。
コロナ次第ですが。
子供嫌いだった私が、こんなに長く子供の相手をして過ごすことになるなんて、
人生は不思議で妙なるものです。

pinevalleyさんはこれからよ。鋭気を養っていつまでもパワフルでいてくださいね。
ダーリンが心配して花を用意しなくてもいいように・・・なんちゃって。

わが夫、この間みたいにカメムシの群れは連れてこないでね。なぁんにも知らないの。
女三人で追い払いましたよ。玄関周辺、しばらく臭かったわ。

時計のネジ少しだけ巻き戻せたら、したいこともたくさんあるのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-07-22 13:01 | twins | Comments(8)