人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

私の11月リレー 花火


今日から霜月、11月。
昨夜どこぞで、花火が打ち上げられたようです。
思いがけないサプライズに、もちろん二人は大騒ぎ!
動画を撮っている間も、二人のトークがどっさりはいってました。

私の11月リレー 花火_c0202113_14520537.jpg
もう一枚。


私の11月リレー 花火_c0202113_14511616.jpg
この二枚だけで、あの二人組の歓声がこだまします。

私は疲れ果てて寝ていました。

今日の学校訪問は、夫に付き添ってもらい、
私は家で休息、「鬼滅の刃」を暇つぶしに読みました。
ちょっと情けない11月のスタートでした。



hibari
2020.11.1












Commented by Diary-17 at 2020-11-01 15:14
こんにちは、
「あの二人組」仲良しで何時も賑やかな笑い声が此方にまで聞こえてくる様です。
笑い声の聞こえる家には福が寄り付くそうですよ。
楽しい11月のスタートですね。
Commented by blue-salvia2 at 2020-11-01 18:57
hibariさん、こんばんは〜♪

私にもtwinsちゃん達の笑い声が聴こえてきました。
私も娘の頃は箸が転んだだけでも、可笑しくて笑い転げていました。

学校行事もたまには交代しながら、体力を温存して下さいね。
Commented by unjaku at 2020-11-01 20:48
Diaryさん こんばんは~!
もう美味しいディナーはお済でしょうか?
庶民は安いワインと、いかやタコやホタテ貝をオリーブオイルで炒めてから、お気に入りのレモンドレッシングでいただきました。
何の話だっけ?・・・・あの二人組の賑やかな笑い声でしたね。

さすがに、あの二人も今日の予定がすんで疲れたようです。

夕食には適当に同席して、美味しそうなものとご飯だけ食べていきました。でもね・・・可愛いのは、美味しかったお料理の事を、そっと耳打ちして行ってくれるのね。
もちろんグランマ頑張る!二人も期末テストしっかりやってね!
Commented by unjaku at 2020-11-01 20:58
サルビアさん、大変なのにコメントありがとう!!
ギブスが外せて松葉杖もいらなくなりそうで、
回復の速さにビックラしております。

でもこれからが大切よ。
自分も気が付かない癖とか、肩の動き方・足の癖、腰の動きまで
補助するスタッフは、じーーーーーーーーっと見てますからね。
ハイ経験済みです。がんばってね。

あまりおやつ食べないで、病院食だけで過ごすと2.5キロくらいは
痩せますよ。痩せましょうね、もともとサルビアさんがスリムな方だったら問題ありませんが。報告が楽しみです。
Commented by blue-salvia2 at 2020-11-01 21:32
その通りです!
理学療法士さんは歩き方をジッと見て
足首を庇ってついて癖を指摘します。
筋力だけでなく、右側の股関節の開き
具合が悪いのです。こうゆう長年の癖は
ちっとやそっとでは治らないです。
密かにマッサージして緩めてみます。

おやつは食べていませんが、
インスタントコーヒーはお砂糖無しで飲んでいます。
Commented by unjaku at 2020-11-02 13:35
サルビアさん リハビリはこれからが本番。
理学療法士も一生懸命な人はわかりますので、
適切なアドバイスをきちんとしてくれます。
大体2週間ぐらいかな。後は通院ですね。

股関節は考えている以上に大切です。
入院している間に、しっかりアドバイスしてもらって
癖を治しましょう。その後がずっと楽になるはずです。
Commented by gallery-asaba at 2020-11-03 00:13
私の11月リレーにご参加下さいまして、ありがとうございます。
花火のお写真がとても綺麗に撮られていますね。
美しいお色も、目に浮かぶ様です。
いつもお上手だなぁと思いながら拝見しています。
情けなくなどないですよー。
無理をするとろくな事がないです。
細く長くがいいですね。
ツィンズちゃん達が明るいのが何よりですね。
↑の砥ぐ人の手がとてもお綺麗ですね。

Commented by funicolare at 2020-11-03 10:04
ひばりおばぁちゃん、おはようございます。

サインコサインタンジェント、微分積分よりも大切なことがあるように思います。
ひばりさんの情操教育がツインズの人間形成にとってどれだけ役立っていることでしょう。
会ったことがなくてもわかります。
彼女たちはひばりさんがビックリするほど、きっとちゃんとした大人になって大きなプレゼントを持ってくるはずです。
それは素敵なお婿さんたち。

いろんなことがあると思うけど、その日が来るまで元気でいてね。
Commented by unjaku at 2020-11-03 14:48
浅羽さん とうとう11月になってしまいました。
今夜からアメリカ大統領の投票。
明日には結果が出そうですが、すんなりきまるでしょうか。
寒い外に何時間も並んで期日前投票を待つ人たちの姿には
熱いものが感じられます。

あの写真はツインズが撮ったのですよ!
高校へ行ったら写真部なんて部活はどう?
と声を掛けたりするのですが、そこまでの関心はないようです。
昨日は低気圧が通ったせいなのか頭痛に悩まされました。
今日はもう大丈夫。

人生、思えば遠くまで来たものです。
お若い頃の浅羽さんお綺麗でしたね。
きっと今も気品のある女性でいらっしゃることでしょう。
Commented by unjaku at 2020-11-03 15:03
富山の弟君 お元気でしたか。
毎日モノクロ写真を楽しみに眺めています。
ピッタリくる言葉が見つからなくて
そのまま帰宅しています。

ひばりばあさんも古希を過ぎました。
こんなに長生きするなんて自分でもびっくり。

高石友也懐かしいですね。
「受験生ブルース」今は私が逆の意味の「受験生ブルース」です。
高校生の頃は、深夜放送を聞きながら、机に向かったものです。
弟君の青春時代もきっと同じようなものだったのではありませんか?

今夜の選挙戦、結果はどうなるのでしょう?
あの下品なピンクの豚ちゃんはお断りしたいのですが。
バイデンとて魅力があるわけではありませんが、
ハリス女史が付いていますからね。

名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2020-11-01 14:57 | その他 | Comments(10)