人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ホカロン・椿にカーディガン


久しぶりのホカロンギャラリー。



ホカロン・椿にカーディガン_c0202113_16093528.jpg

何とも微笑ましい絵。
足の長いJKが水の上を歩いてる。
絵そのものがホカロン!だわ。
ほおずりしたくなる。

姉のJKは、某有名塾の全国共通模擬テスト。
疲れて帰ってくるんだろうなぁ。
きっとピリピリしてるから、
少々の我儘は許しちゃう。

推薦取れそうな妹はのんびりしたものです。


お寺の藪椿が咲き始めました。

ホカロン・椿にカーディガン_c0202113_16214275.jpg
山本周五郎の「五辯の椿」を思い出す花です。
フランソワ・トリュフォーが「黒衣の花嫁」を撮るきっかけになった小説です。
もっとも原作の「黒衣の花嫁」は周五郎の小説より以前の出版になりますが。


今年の冬はカーディガン・スタイルを楽しんでいます。
椿に刺激されたわけではありませんが、珍しくこんな色を着ています。

ホカロン・椿にカーディガン_c0202113_16315179.jpg
ジッパーの縦の部分にグレーが配色されて、
さりげないグレーとのコンビを楽しむことも出来ます。
タートルネックを着なければ寒い後ろ襟を、
カーディガンの立ち襟が守ってくれます。

もう少し季節が暖かくなれば、
ジャケット代わりに羽織って出かけます。
サイズは紳士物でLサイズ。
JKに負けずにゆったりモードを楽しんでいます。
編目の切り替え模様がお洒落で、久しぶりのお気に入りです。


hibari
2023.1.28



Commented by 1218puyo at 2023-01-30 07:53
ぷよかーしゃんです^^
久しぶりの『ホカロンギャラリー』い〜いですね❣️おふたりに春が近づいてきそうな暖かさを感じます*\(^o^)/*

あぁ。このピンクとグレー✨この組み合わせダイスキ♫
お気に入りは、気分もアガりますね╰(*´︶`*)╯♡

私も、頼られ、聞かされると、何とかしてあげなくちゃ❗️となりますが、そういう性分は、結構損でした(笑)
そういう人には、ココロが通じないようです(/ _ ; )

今は関わらないようにして、平穏な精神で過ごすようにしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by unjaku at 2023-01-30 14:44
ぷよかーしゃん ご名答です!
私もそんな性分です。
本当に関わりたくありません。
心が疲れて、折れるだけです。

今日もお気に入りのカーディガン着ています。
行った先は心療内科。
睡眠導入剤をいただいておかないと
なおさら泣くことになります。

あの二人組にも要らぬお節介ばかりする!と叱られました。
「グランマは過保護なのよ!」
ああ・・ここにも通じない奴がいる。
自立への一歩と言えば聞こえはいいのですが
まぁ・・反抗するわするわ。
やることもしないでお口ばかり達者。

先日は、「グランマ タイツに穴が開いて無事なのがないの。」と
言うので、タイツを入れてある箱の中を点検すれば、
無事なタイツが何足も底の方に沈んでいた。
同じタイツを着まわせば、そりゃ穴も開くでしょうよ!
全部ぶちまけて、自分たちでチェックして整理してもらいました。

あのホカロンのJKは、穴の開いたタイツはいていたのでしょうかね。
おばか~~!
Commented by kitaoni22 at 2023-01-30 17:09
とても素敵な色のカーディガンですね。
この色は肌の色を美しく見せてくれると思います。それにとても暖かそう!
hibariさんにお似合いです♪
Commented by unjaku at 2023-01-30 20:01
kitaoniさん ご無沙汰しっぱなしです。
今日も着て出かけました。

2時間足らずの外出。
それなのに疲れるのなんのって!
冬の病後、なかなか体力・気力が回復しません。

明日も寒そう。
kitaoniさんもご自愛くださいね。
Commented by kamekamerikuriku at 2023-01-31 23:41
ひばりさん❤︎こんばんは☆
ホカロンギャラリー可愛いらしいですね♪
足元には海の仲間たちまでいて🐙微笑ましくて、温まってきます❤︎

椿の開花ですね♪嬉しいですね、じわじわと春の足音。

暖かみのある素敵なお洋服ですね♪
以前ひばりさんが青色を着ていらした記憶があります。とてもお似合いでした。こちらのお色も色白のひばりさんにお似合いだと思います❤︎
Commented by unjaku at 2023-02-01 10:55
お結さん メッセージありがとうございます。
久しぶりのホカロンギャラリーでした。
今日も部活だそうです。
結構まじめな活動をしていますね。
褒めてやりましょう。

あの藪椿、大きな木で、次々と花を咲かせてくれます。
いよいよ2月。立春も間近です。

身体の小さな私、メンズ物ではかなりゆったりなのですが、
それでも時代のムードかな?
かっちり・きっちりするよりゆったりめを纏っていたいのですよ。
似合うかなぁ・・・?だといいですね。
ここの処ず~~っと紺とグレー・白がマイブームでしたから。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2023-01-28 16:42 | お洒落もしよう | Comments(6)